--.--.-- *--



2009.06.20 *Sat

熊本城

私ら夫婦はとてもラーメン好き。
ガイドブックに載ってある、熊本城の近くにあるラーメン店へ。
近くっつっても結構歩いた。

「元祖熊本ラーメン こだいこ」

2時を過ぎていたので、さすがにお客さんは少なかった。

評判の生にんにく風ラーメンを注文した。
だんなは何を食べたか忘れちゃったけど・・・

にんにくきつめのこってりラーメンかと思ったら、意外にあっさりでびっくり。
ラーメン自体はおいしかったけど、ん~、気が抜けちゃったわ・・・
他のお客さんが「こってり」で頼んでたような気がするけど、
何も考えんで頼んじまって残念・・・
今度は「こってり」で注文しよう

こっちへ越して早2ヶ月。
やっと熊本城へ。 

こっちで転入届を出したときに、
うぇるかむパスポートとやらをいただきました。
(ダンナと私の2冊)
この冊子に載ってる施設は入館料が無料

ということで、今日の熊本城はタダで入館♪
あ、一年間無料だそうで、ラッキー♪

岡山に転入したときは、こんなのなかったな~

天気が良くて、天守閣にたどり着くまでのしんどいこと
天守閣に上がる前に、一休みで売店へ。
ジュースの入った冷蔵庫に、入ってしまいたいくらい・・・
まじ死にそうだったんですけど
ダンナは結構平気そうな顔をしてた。
やっぱ運動不足かね・・・

昔行った事があると思うけど、すっかり忘れてるわぁ。
天守閣にも行ったような、行ってないような・・・

一休みして、いざ天守閣へ。
お城のてっぺんから見る景色は、なんだか格別

それから本丸御殿へ。
H19年に完成し、H20年4月に一般公開だそうで。
それにしても、昭君之間の壁画の美しいこと

一年間無料なんで、何度でも足を運びたくなる
CATEGORY : 画像あり

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


最新記事



カテゴリ



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




まりも



モラタメ



カエルティッカー



プロフィール

jam

Author:jam
ようこそお越しくださいました♪
熊本在住の主婦です。
面倒くさがりで飽き性。
不定期で書いてます (´∀`)
お気軽に足あと、つけちゃってください☆



ぷかレイ戦闘中



検索フォーム



らいおんちゃん天気予報



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © jam的日常生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
