--.--.-- *--

スポンサーサイト


2005.08.06 *Sat

津山へ

行ってきました、稲葉さんの故郷津山へ!!

朝10時出発予定が、2度寝をしてしまい11時出発に
彼氏が仕事でいっぺん津山へ行ってるので、
その道順を頼りにを走らせた。
道路標識で「津山」って文字は、走り始めた最初の1回だけ。
あとは「津山」の文字は出てこない・・・
彼氏を頼りに「美作」方面へ、ひたすら走る。
1時間半程で、ようやく「津山」の文字が出てきた。
途中、車に酔ったのか緊張のせいなのかムカムカしてきた。
でも我慢我慢。
それからちょっと走って「左が津山、右が川崎」って標識が。
川崎って覚えていたので、そちらへ
いっとき走ったら、町らしきものが。
トイレへ行きたくなったので、パチンコ屋へ。
そこで「西部警察」の台を打ち、あっという間に玉が無くなる・・・
駐車場へ出て、警備員さんに「東津山駅」の道順を尋ねた。
近くだった。駅を通り越して先のうどん屋さんで、昼食をとることに。
岡山のうどん。だしが超薄かったんですけど~~~~~
こんなもんなのかしら???

続きはまた後ほど。
東津山駅の近くで車をとめ、駅まで戻りタクシーの運転手さんに
「イナバ化粧品店は、どちらでしょう?」と尋ね教えていただいた。
そこから歩いて5分くらいかなー?上に青い資生堂の看板が見えてきた。
おぉぉぉ~~~、あそこだよぉぉぉ~~~!!
ずんずんずん・・・
稲葉さんのポスターやぁぁぁん♪
ずんずんずん・・・
お店の前を通りすぎてしまった・・・
お店のガラス戸は閉まっていて、ちらっと見たら奥にスタッフの方がいた。
うっわぁぁぁ~~、どうしょうどうしょう、私は興奮状態!!
お店から3m程離れたところから、彼氏に「ねぇ、どうしょうかぁ???」
何をどうしたいのかわからないが、しきりに「どうしょう」を繰り返していた。

そうしているとお店の向かい側の路肩に、車が1台停まった。
若い男性が車から降り、写メールしていた・・・

私はお店に入りたいのに、緊張なのかなんなのか入る勇気が出ない・・・
「外から写真撮るだけにしようか?でもちゃんと断りを入れて写真撮りたいよね~」
いっとき「どうしょうか?」って言ってた。
どうしても勇気が出ないので、先に八幡神社に上がることにした。
意外に長い階段・・・
階段途中に「B'z 稲葉浩志」と刻まれたものが。写真をパチリ。
かなりへたばった。一番上まで行った頃には、汗だくだく・・・
二人ともきつさと暑さのあまり言葉も無く・・・

下りて行ってまたそこで、おし問答が続く・・・
そしたら彼氏が、キレだした!!
「5秒以内に入らんやったら、もう帰る!!」
「わかったわかった。ここまでせっかく来たけ入ろうや」
それでも足がすくむ・・・
ココで彼氏の悪魔のカウント。ひどいよね~

津山へ2へ続く
スポンサーサイト
CATEGORY : 未分類

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


最新記事



カテゴリ



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




まりも



モラタメ



カエルティッカー



プロフィール

jam

Author:jam
ようこそお越しくださいました♪
熊本在住の主婦です。
面倒くさがりで飽き性。
不定期で書いてます (´∀`)
お気軽に足あと、つけちゃってください☆



ぷかレイ戦闘中



検索フォーム



らいおんちゃん天気予報



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © jam的日常生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
