This Category : モラタメ

--.--.-- *--



2010.04.05 *Mon

うちのごはんシリーズ

前々から気になっていた「うちのごはん」
モラタメさんでゲットしたので、タメしてみた。

「ほうれん草のゴマそぼろ炒め」
コレ結構味が濃い。
ダンナと私は濃い味が好きなのでちょうどいいけど、味薄目が好みの人は
どんなもんなんでしょうね?

一袋に2回分入っているので、あと13回分ある。
お肉と野菜を変えて、作ってみようと思う。
CATEGORY : モラタメ

2010.03.29 *Mon

塩だしつゆ

モラタメさんから「桃屋の塩だしつゆ・きざみにんにく・
梅ごのみ・メンマやわらぎ」が届いた。

醤油だしより塩だしの方が好きなので、色々試してみたい。

・・・と思ったけど、実際なにをしていいかわらない 

何種類かのレシピが載っている冊子が入っていたので、
それを参考に作ろうと思う。

とりあえず麺からかなぁ?
CATEGORY : モラタメ

2010.03.08 *Mon

ちょうどいいサイズ

モラタメさんから、麦とホップの250ml缶×12本が届いた。
少ないかな~っと思ったが、最近350mlを2本も飲むとすぐに眠くなってしまうので
このサイズは「あともうちょっと飲みたいな」の時にちょうどいい

CATEGORY : モラタメ

2010.03.06 *Sat

Relax

モラタメさんから届きました~  
      

    Relax

サントリーより3月30日新発売の「Relax」
「7種のホップの華やかなコク」だそうで。。。
しかも糖質ゼロ☆なによりです。

24本でこの値段!!
あり得ないわ~~~~

夕方に届いたので急速冷蔵しすぎ!!
冷たすぎて、味がいまいちわからない・・・

冷たさも落ち着いたころ、ググッと飲んでみた。
飲み口もスッキリして「うまし」です。

これはアリだな~
CATEGORY : モラタメ

2010.01.19 *Tue

韓国の味

                   コチュジャン

先日モラタメさんから届いたコチュジャンやプルコギのたれなどなど。

コチュジャン、使うときは毎日でも使うけど使わなくなったらビターっと使わない・・・
冷蔵庫にまだ残ってたのを忘れて、買ってしまった・・・

プルコギのたれ、これは便利
冷蔵庫にある余った野菜を炒めて、プルコギのたれをかけるだけ~

ゆず茶。
コレは美味い!
私は食パンにつけて食べてます。

サムジャン。
コレは未知の物で、どう使って良いのやら・・・
CATEGORY : モラタメ

最新記事



カテゴリ



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




まりも



モラタメ



カエルティッカー



プロフィール

jam

Author:jam
ようこそお越しくださいました♪
熊本在住の主婦です。
面倒くさがりで飽き性。
不定期で書いてます (´∀`)
お気軽に足あと、つけちゃってください☆



ぷかレイ戦闘中



検索フォーム



らいおんちゃん天気予報



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新コメント



最新トラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © jam的日常生活 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
